http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1303876840/ 
 
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/27(水) 13:00:40.46 ID:6nDcGVnuO 
  スクエニ、セガの次はコナミとかよ  
   
  http://nekonyan15.blog85.fc2.com/  
  ▽PSP 『フロンティアゲート』  
   ・販売:コナミ、開発:トライエース  
   ・プロデューサー:向峠慎吾  
   ・モンハンっぽいけど戦闘はターン制  
   ・最大3人、6キャラによるマルチプレイ  
  ▽3DS 『ラビリンスの彼方』  
   ・販売:コナミ、開発:トライエース  
   ・プロデューサー:向峠慎吾、ディレクター:勝呂隆之  
   ・主人公が幼女の3DダンジョンRPG  
 
  
3 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 13:01:52.45 ID:WJ2v3QJ80 
  セガに切られたジライエースコナミに寄生か  
  コナミ可哀想だな  
 
29 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 13:33:38.37 ID:br+8qsxS0 
  AZITO 3Dこれの方が気になる  
 
39 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 13:43:08.47 ID:br+8qsxS0 
  トライエースってそんなに酷いとこなん?  
 
47 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 13:49:55.37 ID:/3+xOXsI0 
  フロンティアゲート  
  KONAMI×AAA  
  KONAMIからAAAに話を持っていった  
  最大3人・6キャラクターによるマルチプレイ  
  シングルでも遊べる  
  ラビリンスの彼方  
  KONAMI×AAA  
  ディレクター勝呂  
   
  開発のきっかけは五反田さんが3DSを研究したい  
  3DダンジョンRPG  
  元は恋愛シミュレーションのアイデアから  
   
   
   
   
  コナミからの持ち掛けだった  
 
52 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 13:54:51.13 ID:br+8qsxS0 
  ファミ通だろ?スキャンよこせ!  
 
54 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/27(水) 13:56:54.03 ID:z4ESDYst0 
  自腹でインフィニットアンディスカバリー2作れや  
   
  >>52  
  乞食は氏ね  
 
100 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 16:08:53.48 ID:IyNkl2QjO 
 
101 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 16:10:51.68 ID:yW0KKuNo0 
  >>100  
  上二つがフロンティアゲートで下がラビリンス?  
 
136 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:2011/04/27(水) 19:07:44.70 ID:In9Kc7d/0 
  見てきたよ。  
   
  フロンティアゲートは、本当にモンハンに似てる。スクショだけだと、ターン制かどうかもわからんくらい  
  似てる。  
  >>100の左のキャラは、フロンティアゲートじゃなくて、もう1つのPSP新規作。  
  凄くアニメっぽい。たとえるならテイルズっぽい。でもSF。  
   
  3DSのラビリンスの彼方は、3DダンジョンRPGと聞いた時の印象とまるで違う。  
  スクショは、青空の森の中。遺跡を探して回る15歳くらいの少女。  
  手ぶらで薄手のワンピースで、裸足っぽい。  
  ロケーションのグラのレベルが、なんかPSPのレベルと違う。  
 
146 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/27(水) 19:30:09.92 ID:Uq9YlSDN0 
  >>136  
  ラビリンスは>>100の下のやつ見るに、3DS用に作ってグラも力入れてる感じかな?  
  楽しみだなぁ  
 
123 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 16:50:32.39 ID:D5Vkhwl1P 
  技術デモ公開してたわりには次回作携帯機なのなw  
 
125 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/27(水) 17:19:38.87 ID:dTAS6exx0 
  >>123  
  携帯しか仕事こないから技術デモ公開したんじゃね  
 
153 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 19:40:28.21 ID:xelHlstW0 
  これは最終的に任天堂に吸収されるパターンだな  
 
167 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 19:57:42.30 ID:U8+jR6hd0 
  @comtang小牟田 修  
  フラゲ情報でましたね。詳細は明日のファミ通で!  
  RT @htmk73: コナミ×トライエースのRPG『フロンティアゲート』 『ラビリンスの彼方』が  
  PSPと3DSで始動! http://blog.esuteru.com/archives/3038683.html  
  1時間前  
   
  @amano_yuzo天野 佑三  
  @comtang ついにと言うか、やっとというか。来ましたねー。  
  58分前  
   
   
  @comtang小牟田 修  
  @amano_yuzo もう後には退けませんねぇヽ( ̄▽ ̄)ノ  
  56分前  
   
  -----------------------------------------------------  
   
  小牟田修 → 幻想水滸伝DSのディレクター  
  天野佑三 → テイルズオブジアビス制作スタッフ、後にAAAへ移籍  
 
169 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 20:00:56.15 ID:BpabWf7j0 
  業界人が雑誌のフラゲ情報で呟いちゃ駄目だろ・・・  
 
176 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 20:08:09.97 ID:3wrpAFu00 
  逆に3DSでこれだけのグラフィックを出せるとなると他からも仕事来るんじゃね?  
  HDのノウハウの有無でこれほど映像に差が出るハードは他にないし  
 
179 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 20:11:42.11 ID:xelHlstW0 
  3Dダンジョンゲーは早く遊んでみたかったからちょっと楽しみだわ  
  個人的には主人公は屈強なアニキのほうがいいけどw  
 
184 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 20:16:00.98 ID:G6NcxlAl0 
  質問ですが、トライエースが任天堂ハードにソフトを出すのって史上初ですか?  
 
197 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 20:21:48.22 ID:B30yE0umP 
  思えば初代スターオーシャンの頃は  
  神ゲーRPGが多かったなぁ(´・ω・`)  
 
203 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 20:24:42.02 ID:IQh259ok0 
  イメエポは完全に解脱した感じだな。  
  あの規模でRPG10本とか正気の沙汰とは思えない。  
   
 
204 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 20:25:18.70 ID:PTlK3WXrP 
  >>1  
  コナミにPSPの開発持ちかけられて、  
  交換条件で開発したかった3DSの方をAAAの方から持ちかけたらしい  
  つまりPSPのは手抜きで、3DSのが本気なんだと  
  このソフトで3DSを引っ張っていくって開発者が発言してるし  
 
206 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 20:26:53.41 ID:IQh259ok0 
  >>204  
  何でそんなに強気でいられるんだろう。  
  開発するソフトが駄目駄目で  
  パブリッシャ難民状態なのに。  
   
 
210 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 20:32:26.05 ID:oHoaPxD90 
  >>206  
  ラジアータ、VP2、ショパン、スタオー4と連続でズッコケたけど  
  エンドオブエタニティでかろうじて高評価を得たな  
   
  セガは拾ってくれるんじゃね?  
 
225 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 20:50:34.86 ID:pz/ITQnv0 
  >>204  
  PSPだけの開発では社員の全員を食わせていける仕事にならないから  
  もう1本付けてもらったってだけじゃない?  
  だとすれば、どっちが本気とかはないんじゃないかな  
 
219 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/27(水) 20:41:40.60 ID:3wrpAFu00 
  トライエースの方はちょっとソフト出さないとどうした?って心配されるけど  
  全く心配されないトライクレッシェンドは何してるんだろ  
 
223 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 20:50:12.05 ID:GBZUcoro0 
  >>219  
  バテン3やりてえなぁ  
  無理かな  
 
236 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 21:04:45.11 ID:b5sWxorr0 
  >>223  
  Wii2で出して欲しいな  
 
239 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/27(水) 21:06:52.07 ID:3wrpAFu00 
  ゲハだしなぁ  
  しかしどうせなら両方マルチで良さそうだけど  
  ちゃんと各ハードに特化したいってことかね  
 
249 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 21:39:36.48 ID:PTlK3WXrP 
  http://upload.restspace.jp/src/upload3205.jpg
 
 
254 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 21:51:29.26 ID:aP8Oyqt00 
  PSPのはコナミから持ちかけた、とあるから  
  AAAはただコナミの下請けを引き受けただけか  
  EOEみたいにAAAが作りたかったのをセガの力を借りて作ってたのとはまた全然別の話なんだな  
 
257 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 21:54:45.78 ID:Uq9YlSDN0 
  >>254  
  交換条件で3DSで作りたいものを作らせてもらうことになったみたいよ  
  こっちの方が意欲は感じる  
 
262 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 22:01:10.20 ID:oHoaPxD90 
  3DSの方向性が決まってきたな  
   
  http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/411/506/sengoku29.jpg
 
   
  http://upload.restspace.jp/src/upload3205.jpg
 
   
  http://www.famitsu.com/news/201104/images/00042354/NRdflfV7Fvoer9s4265VH73wtW17EcZc.jpg
 
 
274 名前:wii60ユーザー ◆wgS24tyGwE [sage] 投稿日:2011/04/27(水) 22:24:37.08 ID:xm21EoJ+0 
  PSP買うきっかけになった  
  3DSもこれで購入できる  
  http://upp.sakura.ne.jp/src/upp46022.jpg
 
  AAA信者です・・・  
 
277 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 22:27:45.41 ID:G6NcxlAl0 
  >>274  
  その中で一番面白かったのってなんですか?  
 
276 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 22:27:08.27 ID:oHoaPxD90 
 
281 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 22:33:54.69 ID:s5/rNGOZ0 
  何かアンチはAAAがパブ難民ってことにしたがってるけど、一体何を根拠に言ってるんだろう。  
  セガもスクエニからも一年ちょっと前にソフト発売したばっかなのに。  
  携帯機ならともかく据え置きなら当然開発には時間かかるだろうし、  
  まだ開発途中で情報公開出来ないってことも十分に有り得るだろう  
 
282 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 22:35:21.52 ID:oHoaPxD90 
  >>281  
  コロコロパブリッシャー変わってるのは気になる  
 
284 名前:wii60ユーザー ◆wgS24tyGwE [sage] 投稿日:2011/04/27(水) 22:36:43.52 ID:xm21EoJ+0 
  で、SO5らしい動画きてたが何だったんだろう?  
 
287 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/27(水) 22:41:50.04 ID:Uq9YlSDN0 
  >>284  
  技術デモだからパブリッシャー募集してるのかもしれないし、  
  既に作りはじめてるのかもしれない  
  あってもまだ先だろうから、しばらくは携帯機で稼ぐんじゃないかなぁ?  
 
293 名前:wii60ユーザー ◆wgS24tyGwE [sage] 投稿日:2011/04/27(水) 22:50:56.20 ID:xm21EoJ+0 
  >>287  
  そうか SO5っぽいよな フィギュアあるし  
  個人的にはVP3とインアン2がしたいわ  
  まあフロゲート ラビリンスも買うが  
 
294 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 22:52:47.73 ID:G6NcxlAl0 
  >>293  
  AAA信者からみて、SO4ってどうだったの?  
 
289 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 22:44:37.30 ID:s5/rNGOZ0 
  今考えると、この間の技術デモはちゃんとタイミングを計った上で公開されたのかもしれないな。  
  もしあのデモが公開されてなかったら、確実に今回の発表で携帯機に逃げた、って言われまくってた。  
  (まあ結局実際言われてるけど)  
  だからこの携帯機新作発表の直前にあの動画を公開し、「ちゃんとHD機のものも作ってますよ」とアピールしたんじゃないかね。  
 
295 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:2011/04/27(水) 22:52:54.12 ID:In9Kc7d/0 
  >>289  
  ああいう技術デモのターゲットは、ユーザーじゃなくて、パブリッシャーだよ。  
  「俺らには、これだけのグラを出せるエンジンがあるんだ。だから仕事くれ」  
  ってわけだな。  
 
308 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 23:42:49.01 ID:Hx+cKPG80 
  コナミ 「PSPでモンハンみたいなRPG作って」  
  AAA  「3DSの研究機材くれるならいいよ」  
  コナミ 「じゃあ3DSでも1本作ってよ」  
   
   
  みたいなノリらしい  
 
311 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 23:48:51.35 ID:Phq9NGkR0 
  184 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 20:16:00.98 ID:G6NcxlAl0 [1/3]  
  質問ですが、トライエースが任天堂ハードにソフトを出すのって史上初ですか?  
 
314 名前:wii60ユーザー ◆wgS24tyGwE [sage] 投稿日:2011/04/27(水) 23:52:25.95 ID:xm21EoJ+0 
  >>311  
  どこのスレ?(テイルズオブファンタジア)  
  スターオーシャン ヴァルキリープロファイル咎を背負う者とだしてるんだがなあ  
 
318 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 23:57:13.88 ID:9xt2p7fh0 
  >>314  
  このスレだよw  
  そしてなぜブルースフィアを無視するんだ  
 
316 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 23:55:51.98 ID:r5NGnt0r0 
  > ▽PSP 『フロンティアゲート』  
  >  ・販売:コナミ、開発:トライエース  
  >  ・プロデューサー:向峠慎吾  
  >  ・モンハンっぽいけど戦闘はターン制  
  >  ・最大3人、6キャラによるマルチプレイ  
   
  ターン制のマルチプレイって時点でもう駄目だろ。  
  それより、PSPでマルチプレイってこのご時勢で大丈夫か。  
   
  素直に、EOEの続編を出した方がマシ  
 
320 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 00:07:01.04 ID:0ciJXyO+0 
  >>316  
  PSPで本気で売りたいならモンハンクローンしか選択肢がない。  
 
322 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 00:22:15.02 ID:dDmF717q0 
  >>320  
  でも、ターン制でしょ。  
  ゲームのシステムは、モンハンというより信ONのイメージがw  
 
326 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 00:37:52.65 ID:VBHwXT+H0 
  >>322  
  まあ敢えてターン制コマンド式にしたって感じだけどね。  
  アクションでホントモンハンのパチモン作ってもしょうがないと思ったんでしょ。  
   
  >>323  
  この場合アクションRPGってことだから普通に作れるでしょ。  
  これまで散々アクション戦闘作ってきたしインアンでアクションゲーに近いシームレスバトルも作ってる  
 
337 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 01:11:58.79 ID:AiNqPl/S0 
  VPDS、インアン、SO4、EOEを4ラインで開発してたんだぞ  
  今作ってるのがコナミの2作だけのわけが無い  
 
338 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 01:15:28.43 ID:VBHwXT+H0 
  >>333  
  現状携帯機ゲーしか発表されてないからそう思い込みたいんでしょ。  
   
  >>337  
  まあ普通に考えてその4ラインのスタッフ全員が携帯機ゲー二本に集まってるわけないわな  
 
341 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 01:34:23.88 ID:ih4h0Kg50 
  つうかあの技術デモ今作ってるゲームの素材を流用したんじゃねえの?  
  あのくらいのクオリティになるとそれだけのために1から作ると相当かかるだろうし  
 
342 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 01:34:34.56 ID:sA3o2vss0 
  この人がプロデュースしてるのはまた別の作品なのかな?  
  http://twitter.com/#!/amano_yuzo  
 
344 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 01:47:08.63 ID:m71Rgq+C0 
  >>342  
  この人プロデューサーやってまーすとか書いてるけど、  
  インアン・SO4・EoEのスタッフロールにそれらしき人は載ってないんだよね。  
  で今回の携帯機2作のプロデューサーはコナミ側の人。  
  最近ブラッシュアップがどーのこーの呟いてるし、何か作ってるのは間違いない。  
 
348 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 01:56:28.75 ID:VBHwXT+H0 
  >>344  
  SO4ではスクエニ側のPとは別にAAA側にもPがいたから、わからんけどね。  
  まあいずれにせよ別のタイトルも開発中なのは間違いないだろうけど  
 
349 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 02:20:57.28 ID:m71Rgq+C0 
  >>348  
  さっきニコ動でスタッフロール確認したが、AAA側のプロデューサーは「田村裕志」ですね。  
  この人はもうAAAから離れて、今はグラスホッパーマニファクチュアに居ますね。  
  田村裕志ツイッター @hiroyut400jp  
 
350 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 02:32:17.49 ID:VBHwXT+H0 
  >>349  
  へぇ~そうなんだ。SO4IでPが変わったのはそういうことだったのね。  
  しかし、何でこうも入れ替わりが激しいんだろう。  
  DとかPとか大事な役回りなのに。  
 
352 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 02:50:29.88 ID:m71Rgq+C0 
  >>350  
  おおっとSO4I調べてなかったぁ~と思ってニコ動探したら、  
  偶然SO4Iの方のスタッフロールもあったから見てみたけど、  
  こっちも「田村裕志」になってたよ? 誰に変わったんだろう・・・?  
   
  ついでにSO4&SO4IのR&Dスタッフも覗いてみたが、それなりに外人いるんだね。  
  北尾雄一郎Twitterでも外人スタッフからスラング教わったとか呟かれてたし。  
  外人いるイメージ無いから意外だった。  
 
355 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 03:08:16.08 ID:VBHwXT+H0 
  >>352  
  あれ?確かSO4Iの発表後の雑誌のインタビューかなんかで、  
  アートDやってた澤村栄公って人がPになった、って話があった気がしたけど…違ったかな。  
   
  http://research.tri-ace.com/  
  このページの一番下のほうに「プログラマーやデザイナー歓迎します」みたいなこと書かれてるから、  
  積極的に外国人採用してるんだろうね。  
  このページと先日の技術デモは、そういう呼びかけの意味もあるんだと思う  
 
374 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 11:13:46.16 ID:LOnI9OeL0 
  >>342  
  その人がフロンティアゲートのPらしいな  
  なんかテイルズの吉積や樋口と飲むとか言ってるし  
  別にAAAとテイルズって仲悪くないんじゃない?  
 
362 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 07:10:59.04 ID:1DQr25vtO 
  箱で成功なんて夢見たから今の微妙な位置なんだろ  
  テイルズとの差はあっさり見捨ててPS3に行ったとこでついたな  
 
367 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/28(木) 07:21:23.97 ID:KP7DdwY40 
  TOVが後発移植で40万近く売れたしTOXはハーフ前後行くだろ  
  糞箱に行ったおかげで死にかけたがやっと持ち直した  
 
368 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 07:22:33.51 ID:ecBGhARRO 
  >>367  
  T0Gで30万に落ちちゃったな  
 
377 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:2011/04/28(木) 12:12:38.09 ID:M53/1FHs0 
  フロンティアゲート  
  http://www.famitsu.com/news/201104/28042993.html  
   
  ラビリンスの彼方  
  http://www.famitsu.com/news/201104/28043012.html  
 
378 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 12:29:00.91 ID:3y03gX2y0 
  ラビリンス凄いな。  
  これ3Dダンジョンってゼルダのダンジョンと同じ意味で言ってるじゃないの  
 
384 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 13:16:52.94 ID:sXJMZCiT0 
  >>378  
  このSSは合間のイベントシーンみたいなやつらしい  
  ゲーム中はやっぱり3Dダンジョンタイプらしい。でも普通のシステムに乗っかるだけの(マップに顔グラ表示みたいな)  
  地味な画面にはしたくない模様  
   
  もしかしたらTPSっぽい絵にしようとしてるのかな?  
 
387 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 13:49:17.12 ID:9KIWW2bw0 
  >>384  
  それってどこからの情報?  
 
400 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/28(木) 18:26:22.10 ID:yoiEQDp60 
  http://www.famitsu.com/news/201104/images/00043012/HQ5j493X571ufhl6Z8u73Npv6exB5rJ7.jpg
 
  http://www.famitsu.com/news/201104/images/00043012/OazE6B6vtsJh5z5H55hQQE384wY9nL8C.jpg
 
  http://www.famitsu.com/news/201104/images/00043012/ua8Ljcr1Vg1nXc75opg7sFe27hBNDbVj.jpg
 
   
  これで3DダンジョンRPGって嘘みたいだな。  
  明らかな解像度詐欺だし、まだイメージCGみたいなものか?  
 
403 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/28(木) 18:38:08.13 ID:Av8OfU5g0 
  >>400  
  http://nagamochi.info/src/up65501.jpg
 
  http://nagamochi.info/src/up65502.jpg
 
   
  解像度的にはこんなもんだろ  
  3Dになるともっと見映えは良くなりそうな気がする  
 
415 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 19:11:20.19 ID:FrcuAoCF0 
  >>403  
  これで良いのにな。。。なぜすぐバレる誇張をするんだろう  
  3DS持ちとしてはこの大きさの方が慣れてて3Dにしたときの想像が浮かぶ感じ  
 
417 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 19:21:16.77 ID:aJQhjRUK0 
  >>415  
  バレるバレないとかじゃないだろ。  
  実際の画面は小さいがPC上でSS見るなら>>403くらいのサイズじゃ小さすぎる。  
  携帯機の場合SSより実際の方が画面小さい分綺麗に見えるだろうし、何も問題ないだろ  
 
418 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/28(木) 19:31:41.68 ID:OLcr4um80 
  >>400って、見やすいように引き延ばしてるだけだろ?  
  ケチつける意味がわからんw  
 
401 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 18:29:27.85 ID:W6ALFK51P 
  3DダンジョンRPGってやったことないけど  
  どういうゲームなんだ  
 
434 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 20:06:02.84 ID:/CMbgP300 
  >401  
  世界樹の迷宮とか。  
  なんか流行ってんのかな。増えてる気がするよ。  
  ToHeartのやつもでるし、円卓の生徒とかも出てるし。  
 
428 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 19:51:40.70 ID:lsj3dgyM0 
  http://www.konami.jp/gs/game/labyrinth/  
  音楽いいね  
 
470 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/29(金) 10:23:15.17 ID:x+0TiK9f0 
  なんとかのストラタスが一番面白そうな件  
 
471 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/29(金) 11:36:14.41 ID:PeCZsuiq0 
  >>470  
  どんなゲーム?  
  ゲーム映像あればキボンヌ。  
 
472 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 11:37:44.11 ID:p+s+lJBR0 
  >>471  
  いかにもアニオタゲーって感じのゲームだよ  
 
473 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 11:41:03.16 ID:GokTXpp30 
 
475 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 12:04:03.77 ID:UqmIt/Cg0 
  >>473  
  それの何を見てどう面白そうとかつまらなそうとか思うのかってレベル。  
  そんなもんしかだせねぇなら出さない方がマシ  
 
478 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:2011/04/29(金) 18:03:01.25 ID:l7aT1SrF0 
  >>473  
   
  出てるグラのやる気が、無さ杉だろ。  
   
  >>475  
  つーか、担当者の正気を疑うレベルだ。  
   
 
485 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 23:09:51.67 ID:mumzVq2x0 
  HD機→失敗→携帯機  
        ↓  
       寄生先探し  
 
504 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 05:33:18.49 ID:/SGRokGA0 
  >>485  
  でもファミ通のインタビューだとコナミの人が持ち込みに毎週AAAに通って  
  何回目かでやっと五反田に会えて始まったらしいからなあ  
  本当なら仕事に困ってる感じでは無い  
 
488 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 23:31:28.25 ID:Jzq0ujaX0 
  AAAって複数タイトル同時進行できるような規模の会社だったっけ?  
 
489 名前:wii60ユーザー ◆wgS24tyGwE [sage] 投稿日:2011/04/29(金) 23:38:24.60 ID:z8W+s2tk0 
  >>488  
  インアン SO4 VP咎  
 
490 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 23:39:53.85 ID:Q1WmvHZy0 
  >>489  
  後EoEもじゃなかった?  
  HD3つにマルチでよくやるよ  
 
492 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 23:42:03.61 ID:Jzq0ujaX0 
  >>489  
  >>490  
  その辺て同時進行だったんだ  
  なんかあまりソフト出てる印象無かったから勘違いしてたよ  
 
494 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 23:44:45.31 ID:Q1WmvHZy0 
  >>492  
  HDゲームは作るの何年もかかるわけだろ  
  2008~2010年で3作も発売してるしな(しかも2本マルチ)  
 
497 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 01:08:05.07 ID:icPsfrvc0 
  どちらかというと少数精鋭で  
  開発効率はすごく高いだろうけどね  
  自社エンジンを作り続けてきた成果が出始めてきたな  
 
510 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 09:42:02.90 ID:HIHeaN7Z0 
  >>497  
  >>どちらかというと少数精鋭で  
  >>開発効率はすごく高いだろうけどね  
  >>自社エンジンを作り続けてきた成果が出始めてきたな  
   
  コナミのほうが少数精鋭、自社エンジンで効率良く作っているイメージがあったが。  
   
  トライエース = イスラエル  
   
  コナミ = ソビエト連邦  
   
  みたいな感じ?  
 
501 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 02:45:28.10 ID:gnXGR4g80 
  本当にPS3版作ってなかったんだろうか  
 
503 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 02:58:46.54 ID:4mvBg/lh0 
  >>501  
  それまで公開されるSSが箱○版しか無くて、PS3版のSSがたくさん出始めたのがTGS後だったような気がする  
 
505 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 05:34:17.73 ID:dQeFaqzQO 
  >>503  
  それは…何か意味があることなのか?  
  単純に「隠してた」としてもまったく分からないと思うが…  
 
507 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:2011/04/30(土) 09:35:47.92 ID:g4T4D6ak0 
  ラビリンスのスレが早すぎる。  
  PSPの方が、ファンタジー、SFと2作も出てるのに。  
 
508 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 09:37:18.41 ID:5x0PX8L80 
  >>507  
  PSPはRPG出すぎ  
  異常に多いせいでユーザーも分散しちゃってる  
  毎週数本ずつ発表されてる勢いだし  
 
511 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 09:42:20.49 ID:WbF4aFl20 
  多くのPSPRPGに埋もれるフロンティアゲートと数少ない3DSの注目作になりそうなラビリンス  
   
  さて、どっちの方が売れることやら  
 
514 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:2011/04/30(土) 10:36:41.96 ID:g4T4D6ak0 
  >>511  
  ターン制がモンハンライクから趣向を変えたと捉えられるか、それとも古臭いと捉えられるか  
  どっちに振れるかによって違うと思う。  
   
 
516 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 11:13:47.68 ID:+SSOePyF0 
  アンチはことごとくEoEの存在をスルーするよね。  
  よっぽど良作だったのが悔しかったんだな  
 
518 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/30(土) 12:03:11.30 ID:HcNx+pXY0 
  >>516 気の毒なぐらい2ちゃん脳だなお前さん・・  
  EoEなんてそもそも遊んでねーよ、仮に遊んでたとして良作なら悔しいとか  
  いう感覚が理解不能w  
 
548 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 20:44:28.36 ID:AbGmVWGM0 
  幻想水滸伝・・・  
 
554 名前: 忍法帖【Lv=9,xxxP】 [] 投稿日:2011/04/30(土) 20:56:48.49 ID:P3IBh3Tg0 
  >>548  
  トライエースが手を加えるとすると幻想水滸伝3・4・5だな  
   
  ・・・恐ろしいぞ  
 
550 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 20:52:25.31 ID:JNO0x+WSO 
  ラビリンスもPSPに出した方がいいな  
  3DSじゃ正当な評価がされないから理不尽にタイトルが潰れる  
  PSPかNGPに出せばシリーズ化の可能性があるからな  
   
  今からでも供給ハードは変更すべき  
 
555 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 20:58:57.28 ID:bjA6uO4U0 
  AAAはレベルファイブみたいに自社で開発と販売の両方をしないな  
 
567 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 22:31:06.64 ID:LkahS8QP0 
  >>555  
  開発だけに集中したいんでしょ。  
  レベルファイブと違って社長が技術畑の人だし、セールス関係とか興味ないんでしょう  
 
558 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 21:07:53.48 ID:rPMwI5Ot0 
  入り組んだ迷宮を立体視するとどうなるか面白い試みだよな。楽しみ。  
  ネット始まったら3DPV配信してくんねーかな。早く見たい。  
 
562 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 21:23:33.12 ID:/nbJfaiX0 
  >>558  
  入り組んでるって言うても前方の道しか見えませんし  
 
565 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:2011/04/30(土) 21:37:21.27 ID:g4T4D6ak0 
  >>562  
   
  言ってる意味がわからん。  
  迷宮の下を見下ろしてるスクショもあるじゃん。  
 
569 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 22:32:31.83 ID:/g5UmW5p0 
  >>565  
  カメラ自由に操作できるとは限らんよね  
 
561 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 21:21:12.48 ID:bjA6uO4U0 
  BASARA3や戦国無双3Z&猛将伝みたいに  
  任天堂系とPS系の両方の同発マルチでやっていくのが一番無難なやり方だと思う  
  追加要素ありの後発移植や新作を別系列ハードにみたいにユーザーをあっちこっちに振り回すわけじゃないし  
 
576 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 00:00:38.42 ID:AbGmVWGM0 
  ハゲロダ3DS見てると、  
  匙加減一つで3D感は全然変わるのが分かる。  
  研究は大事だと思う。  
   
  リッジは二重に見える事が多すぎ。  
 
589 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 06:45:26.28 ID:wkWQnX70O 
  3DS向けなんて出さなくていいんだよ  
  せっかく開発したって無駄になるだけなんだから  
  「任天堂ソフトじゃないから」ってだけでどんなに良いゲームでも売れないプラットフォームだぞ?w  
  据え置きは箱でもいいが携帯はPSPにしかまともなユーザーいないんだよ  
  任天堂ハードに出すとかそれこそ金ドブwww  
 
601 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 10:34:28.72 ID:HvDnAjt1P 
  ところで、AAAとスクエニの縁は完全に切れたの?個人的にはAAAに  
  SO3のリメイクをやって欲しいのだがね。  
 
602 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 10:37:26.41 ID:aL2PzrBe0 
  >>601  
  スクエニ側は切れてないって言ってたけど実際どうなのかはわかんね  
 
605 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 10:40:59.13 ID:Xb4wgZqC0 
  >>601  
  スクエニ側の山岸プロデューサーはAAA担当から外されたから分からない。  
  でもAAA技術デモでSOキャラ出したり、EOEのインタビューで「スクエニからもSOの新作出るよ」みたいな発言もしてるし・・・  
 
604 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/05/01(日) 10:40:29.99 ID:dg26gJ6e0 
  グラがーとは言わないけど、あのイベント量であのモデリングは勘弁  
   
  ところでシナリオ的にSO3で完結したと思ってたんだけど何で続いてるの?  
 
606 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 10:43:45.70 ID:R6zyVFEG0 
  >>604  
  SO4は過去の話。  
  SO4→SO1→SO2→SO3  
   
  要するに、SO4は将来的に滅びる世界を知りながら、プレーヤーがプレーする感じ。  
  正直報われないw  
 
612 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/05/01(日) 10:46:22.80 ID:dg26gJ6e0 
  >>606  
  マジか  
  分かりにくいからナンバリングにするんじゃねーw  
 
614 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 11:00:18.35 ID:HvDnAjt1P 
  >>612  
  スターウォーズもそのような感じだろう。問題なのはSO4が箸にも棒にも  
  掛からない駄作だという事だ。  
 
609 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 10:44:24.36 ID:MfGgmV+S0 
  >>604  
  完結した後は過去を語る手法  
  SO4ってナンバリングだけど  
  SOエピソード0みたいな感じよ  
  あえて言うならラングリッサーⅢ  
 
618 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 11:35:25.45 ID:tUBHtQh60 
  でも「ゲーム内の出来事でした」は基本的に禁じ手だよね。  
  漫画でも10年以上連載してた代紋TAKE2が同じことやって叩かれてたけど。  
 
621 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 12:26:55.20 ID:3yRlXGyv0 
  >>618  
  仮想空間内の出来事でしたってそんなに禁じ手か?  
  納得のいく展開だったら問題ないと思うんだけど。  
   
  SOについては、違う惑星でも通貨単位が同じことや、紋章術の仕組みについての説明は問題ないんだけど、  
  ゲーム内での説明が設定と違うせいでSOの世界はネトゲだったとプレイヤーを混乱させたから駄目な例ではあるんだが。  
  あと個人的には、仮想空間内の存在が現実世界に実体化できたことについて納得のいく説明が出来ていない点も駄目だな。  
 
624 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 12:44:20.07 ID:R6zyVFEG0 
  >>621  
  禁じ手だと思う。  
  どんなに納得がいく内容だったとしても、今まで応援してた存在が作り物であり設定次第で生かしたり殺したりどうとでも出来た。  
  結局、主人公達が努力した結果は全て作り物である。苦労した事も、死んだ人達も、そういう風に設定されただけでした。  
  その気になれば、ボタン一つで同じ人物が再生可能です。  
  必要があれば、性格を変更したり、同一人物を何百人も登場させる事も出来ます。  
   
  仮想現実内ならばそういう事なわけで、結局夢オチと変わらんしな・・・。  
 
626 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 12:46:55.51 ID:R6zyVFEG0 
  ああ、ちなみにSO3に関してはSO1、SO2を絡めなければ何も問題なかったと思う。  
  つまり、SO1、SO2は現実世界の出来事であり、SO3だけが仮想現実だったにしておけば  
  1、2クリアした人も納得できた。  
   
 
632 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 13:07:07.52 ID:dUw4wdDP0 
  つーか「仮想世界でした!」で怒るやつの気がしれんわ  
  頭大丈夫なんか?  
 
635 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 13:18:01.03 ID:NkjodpkD0 
  夢オチや仮想世界オチってのは  
  今までやってきた事が無駄に思える以上に、  
  純粋に話として逃げにしか取られないからなぁ。  
   
  手っ取り早く大どんでん返しを演出できるけど  
  手垢が付きすぎて全く驚きが無い。  
 
641 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 14:01:14.88 ID:3yRlXGyv0 
  SO3の設定だとFD側が自由にESを修正することはできないはず。  
  修正しようとしてエクスキューショナーを送り込んだけど、結果的には失敗してることからもそれは明らか。  
  FD側が確実に成功するESへの干渉はデータを消すことくらいで、FD側がSO1や2の出来事をなかったことにすることはできたはずなんだけど、これも何故か失敗したし。  
  つまりSO1や2の出来事はネトゲのイベントとかじゃなくてES内部の存在の思惑によって起こったことだし、  
  今までのシリーズでの出来事はFDによって弄ばれていたわけじゃないので、仮想現実でも問題はないよってはずだった。  
   
  でもSO3内の辞書を見ると、ESのダンジョン作ったり、パタメータを管理したり、イベント進行のフラグを管理している人がいるんだよね。  
  どうやって擁護すればいいのか信者の俺でもわからんw  
 
646 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:2011/05/01(日) 14:40:18.16 ID:7SRs0pce0 
  「夢オチ」と同じと捉えると、許せないって人が出てくるのは当然かも。  
   
  ほらドラえもんが、実は植物人間状態のノビタの夢だったって、嘘バレがあった時、  
  衝撃を受けた人がたくさんいた。  
  漫画の中で起きたたくさんの喜怒哀楽に共感してきた人間にとって、それが全部夢だった  
  って言うのは、簡単には納得できないもんだよ。  
 
651 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 15:37:43.17 ID:lZWyT6si0 
  >>646  
  確かに夢オチなら納得行かないって気持ちもわかるが、  
  別にこれは夢オチとは全然違うからなぁ。  
  SO1,2の出来事が、別にFD人が干渉した結果生まれたものではなく、独自のAIによってキャラ達が動いた結果なわけだし。  
  SO3叩いてる奴の大半ってこういう勘違いしてる奴な気がする  
 
655 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 16:03:42.04 ID:YF355eBG0 
  仮想世界の中で生きてる人達にとっては立派な現実なんだから、  
  今までの世界・行いが否定されたなんて考えるのは安直だわ  
 
658 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 16:17:28.29 ID:DSDyly4Y0 
  >>655  
  たとえば、SO3の中で主人公の幼馴染そっくりの女の子出てくるよな?  
  病弱の。  
  あの子が死ぬのは、そういう設定、そういうシナリオでプログラミングされているから。  
  実際、あの子の死にエクスキューショナーは一切かかわっていない。  
  あの子が死ぬシーンでショックを受けたり、悔しい思いをしたプレーヤーも少なくないはず。  
   
  で、FD空間行って初めてそれらは仮想現実の世界だったと気づく。  
  要するに、エクスキューショナーが絡んでない事件は、全てプログラミングされたシナリオ通りに事が運んだ結果。  
  それがAIだとしても、プログラムはプログラム。作り物。  
  パラメタいじればあの子は復活するし、何百人も生み出す事も出来る。  
   
  そりゃ萎えるって。  
  もっというなら、SO1、SO2の世界にもFD人は入ってきてたんだぞ。プレーヤーとして。  
 
659 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 16:30:14.32 ID:lZWyT6si0 
  >>658  
  何を根拠に言ってるのかわからんが、  
  じゃあお前さんは現実世界でも死人に対して「そういうシナリオだったんだ」とか思うのか?  
  まあ「運命」とかって言葉に置き換えるとそれもあるが、  
  逆に言うとこの現実世界が仮想現実である可能性を否定できない以上、  
  SO3におけるエターナルスフィアを否定することはこの現実世界の否定でもあるわけだぞ。  
 
663 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 16:43:24.24 ID:TmY4PUAW0 
  >>658  
  >パラメタいじればあの子は復活するし、何百人も生み出す事も出来る。  
   
  そんな細かい干渉はFD側から出来ないはずだが・・・  
 
664 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 16:51:18.58 ID:bX71eB09P 
  どうしてこんな流れになった?  
 
668 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 16:58:40.90 ID:r84SfFJV0 
  両方とも両機種マルチにしたらいいのに  
 
675 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 17:23:19.15 ID:bX71eB09P 
  まぁ落ち着けって  
  俺ら以外誰もモンハンベースだなんて  
  一言も言ってないから  
 
688 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 22:51:53.94 ID:EgUKNsij0 
  次に情報が出るのはE3かね。  
 
694 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/02(月) 00:10:28.69 ID:8Q17f57A0 
  なぜかEoEが良作扱いされてるけど、  
  プレイヤー置いてけぼりの意味不明なムービー、単調で見た目の変化がなく飽きる戦闘と、  
  決して褒められたもんじゃないだろ  
 
715 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/02(月) 17:26:05.02 ID:rxN2Ao7l0 
  主人公が女の子なのはギャルゲーと呼ぶのだろうか。  
  WA3をギャルゲーと呼んでる奴見たことねぇw  
   
  ホワイトアルバムスリーじゃねーぞ。  
 
721 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/02(月) 19:39:36.73 ID:rxN2Ao7l0 
  この少女が主人公って言ってるんだから、主人公なんじゃないの?  
  ただ、視点は一人称である必要は無いな。キングスフィールドみたいな、サードパーソン視点なんじゃね?  
  もしくは、ファーストパーソンとサードパーソン切り替え式か。  
   
  わざわざ主人公を少女にしてるんだし、必ず三人称視点はあると思うw  
 
725 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/02(月) 20:08:38.89 ID:raZdn6T00 
  >>721  
  ファミ通のインタビューで、向峠が主人公が女の子かどうかは、まだ秘密と答えてたぞ。  
  今のところ明らかなのは、「ラビリンスの彼方」というタイトルと、  
  ジャンルが「3DダンジョンRPG」である事と、スクリーンショットが数点あるだけだ。  
 
732 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/02(月) 20:43:17.29 ID:LlzGgDuY0 
  五・勝呂(VPなど)が持ってきた少女の案がヒントになった  
  向・一案だった恋愛シミュからの流れで、少女が画面に常に登場し、少女を中心に物語を進めるコンセプトに  
   ・少女が主人公かなどは秘密  
   ・少女はバンバン喋る。こだわって作っている  
   
   
  っていうのをみるに、ガイド役っぽいけどなぁ。  
 
774 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/04(水) 23:28:00.66 ID:hQEegLnbO 
  >>732  
  > 少女はバンバン喋る。こだわって作っている  
   
  ラスストのパクリだな。クソゲー確定  
 
735 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/02(月) 20:51:35.33 ID:rxN2Ao7l0 
  ひょっとしたら、主人公は男で一人称。  
  常に少女が主人公の少し前を歩いてる感じになるのかもね。  
   
  たとえば、少女が左前方に常時表示されてて、上方向押すと主人公前進。それに合わせて少女も前進って感じで。  
  たまに後ろ振り向いたりなんかして、案内している感を出すとかさ。  
 
743 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/02(月) 22:00:51.21 ID:6LaQKdz40 
  >>735  
  その場合バトルパートはどうすんの?ドラクエみたいな一人称視点のバトル?  
 
785 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 00:27:48.06 ID:TTaJdmq00 
  テイルズ以前にもPCエンジンで散々出てただろ  
 
789 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 14:54:44.25 ID:tBI1GK+Z0 
  道中キャラが雑談するのはEoEでもやってるっての  
 
790 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:03:20.47 ID:GKUb28RrO 
  ラビリンスも3DSやめてPSPにしてくれないかな  
  本体買うのは嫌だし  
  もしくはNGPにしてくれれば買う予定だから問題無し  
   
  ラビリンスに限らず3DSのソフトにこう思ってる人は多いだろう  
 
799 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:27:15.70 ID:TTaJdmq00 
  なんかフロンティアは異常に空気で  
  ラビリンスがやたら注目されてる節があるな。  
   
  幼女効果か?  
 
800 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:27:56.89 ID:GKUb28RrO 
  立体視の研究なんて必要ないだろ  
  ゲームで立体視前提なんてものは普及する見込みがないんだから  
  そもそも3DSのなんちゃって3Dじゃ研究にすらならないけど  
  3DS自体も一つの市場にすらなれずに終了してるんだし  
   
  研究ならもっとまともな3D技術が一般に普及してからやればいい  
 
806 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:33:30.19 ID:TTaJdmq00 
  3DSなんてソフト揃ってくれば売れるの分かりきってるじゃん  
 
809 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:35:48.12 ID:GKUb28RrO 
  >>806  
  売れるのはマリオポケモンぶつ森だけだろ  
  任天堂ハードはサードにとって市場にならない  
 
811 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:39:06.90 ID:AfK84rTV0 
  >>809  
  PSPで売れるのはモンハンだけだから、モンハンもどきを作ってるんだよ。  
   
  3DSは市場として若く、どうなっていくか分からない不安と期待感、  
  両方持っているからこそ、実験作が作れる。  
 
813 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:45:15.13 ID:GKUb28RrO 
  >>811  
  3DSは最初から「任天堂しか売れない市場」だよ  
  まさか本気でどうなっていくかわからない市場だなんて思ってる?  
 
816 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:46:46.86 ID:AfK84rTV0 
  >>813  
  pspのほうに答えてくださいよw GKさん。  
  ちなみに3dsのローンチのトップはレイトン教授ですが、何か。  
 
812 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/05/05(木) 15:41:17.08 ID:6tT99Exc0 
  個人情報がすぐ漏れちゃうPSハードは選択肢にないよね  
 
827 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:54:39.92 ID:tBI1GK+Z0 
  3DSのローンチが少ないのは  
  急に開発基準が高くなったから  
  DSでやってた他社がまだついて来れてないだけだろ  
  こういうのはどこかが開発技術を確立すると  
  一気に他社も開発できるようになるもんなんだよな  
  PS時代のナムコのように  
 
829 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:57:46.97 ID:tBI1GK+Z0 
  つうかよく考えたら俺もIDにGK入ってるじゃないか  
   
   
  フロンティアは売れてるPSPだしモンハンみたいだから間違って買う人も多いはず!!  
  大勝利!!!!!!!!  
 
855 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/07(土) 19:33:00.52 ID:Prk/LK6Z0 
  大手っつっても実際にプログラムとか作ってるのは派遣や下請けだろ  
  大手がやってるのはその管理くらい  
  そして出来上がったものを売る役割  
  だから実際大手自体には技術力なんてねえんだよ  
  これはゲーム業界に限らずどこもそう  
   
  昔はそうやって大量に人を集めて人海戦術で作ることもできたんだろうよ  
  今ほど作るのも複雑じゃなかったからな  
  最近は内製化を促進しようとしてるとこもあるみたいだがまだまだ始まったばかりだな  
 
859 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/08(日) 16:14:50.48 ID:x7MRznTC0 
  日本の中小は大手から提供されたエンジンでゲームを作っているだけで  
  エンジンを作れるようなトコは無いみたいね  
 
861 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/08(日) 20:49:34.45 ID:ue+h1a610 
  >>859  
  >>日本の中小は大手から提供されたエンジンでゲームを作っているだけで  
   
  現時点で、エンジン開発力があるのはどこだろう?  
  カプコン?  
 
866 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/09(月) 00:37:43.00 ID:Yp3GtqNp0 
  >>861  
  大手だとスクエニ、カプコン、ソニーあたりはエンジン開発技術があるみたい  
 
871 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/09(月) 02:02:36.39 ID:cFI/jgOh0 
  SOやVPに拘ってセールスが好転するとも思えないから、それが正しい判断でないの  
  とはいえ看板付け替えただけで中身の方向性が同じなら変わらんだろうけども  
   
  どうもこのAAAってメーカーは技術はあるんだろうけど、グラ偏重でムービーや  
  ストーリーに偏重し過ぎって印象が抜けない  
  要は今のJRPGの問題点をそのまま内包してる会社だよな  
  技術を活かすなら大作主義、という事なのかもしれないがそれじゃ今の時代  
  やっていけないわな  
  この会社の苦しい所だ  
 
874 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/09(月) 03:21:26.38 ID:J/ZGJP290 
  AAAは昔から処理落ち上等バグ満載で技術はそこまで高くはないが  
  そこを世界観とシステムでカバーする会社じゃね  
  スターオーシャンは3の良い部分と悪い部分をそのまんま4に持ち込んだだけ  
  テイルズを基点にテイルズとは別方面に向かった会社だから、ある意味でテイルズの延長以上の物は期待しちゃいけない  
 
877 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/09(月) 05:53:09.53 ID:J/ZGJP290 
  SO3のチンピラなんてお粗末だったがなぁ  
  DCは無印3がしょぼかったんでわざわざ買いなおしてまでやってないからすまんね  
  HD化の反動でボリュームが減った事を考慮しても  
  4はその無印3そのまんま引きずってる感じがしたがね  
 
888 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/09(月) 08:58:31.45 ID:CJVD7ir60 
  >>877  
  チンピラバグはSCEのせいだぞ。  
  節操なくPS2の型番変更しすぎたせい。  
  そのせいで、SO3に限らずPS2のソフトのはずなのに動くソフト、動かないソフトが存在する。  
  で、SCEはPS3でも全く同じ事をやらかしてる。  
 
881 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/09(月) 06:18:36.45 ID:FI+FgfKF0 
  フリーズ多発してたのはPS時代まで  
  SO3はライブラリの問題だし、それ以降は安定してる  
  インアンやEoEじゃ不具合は聞かないし、SO4はフリーズがどうのと聞くけどよくわからん  
 
884 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/09(月) 08:32:39.15 ID:Yp3GtqNp0 
  間違えた  
  × プリレンダ  
  ○ リアルレンダ  
 
887 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/09(月) 08:50:12.73 ID:Yp3GtqNp0 
  サーセンwww  
  トライエースのプリレンダムービーは外注らしいね  
  ムービーのレベルからしてFFチームっぽいが  
 
906 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/11(水) 08:13:48.74 ID:C0Xj2WLY0 
  一方、ただの絵描きなのに午後から出社のやる気無い奴も居るし、  
  ネットワークで大トラブル出してるのにほとんどの社員がGW10連休かましてるなんて企業もある。  
 
914 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:2011/05/12(木) 21:15:23.30 ID:+xV6teOC0 
  なんでラビリンスの話ばっかりなんだ?  
  PSPも新作出るだろ?  
 
916 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/12(木) 22:04:01.53 ID:p+0Wv4uE0 
  あの幼女はマスコットキャラじゃないかなぁ  
 
931 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/15(日) 17:04:02.06 ID:dAuqa8PY0 
  AAAのストーリーは哲学てんこ盛りでゆとり世代には意味不明だろうけど  
  実は凄い深い話が多いから、ストーリーでもトップクラスだわ  
   
  SO3とかを未だにネトゲ叩きしてる奴って、自分は無知なゆとり脳ですってアピールしてるのと同じなのにな  
  哀れすぎて、可哀相だわ  
 
933 名前: 忍法帖【Lv=8,xxxP】 [] 投稿日:2011/05/15(日) 18:11:03.98 ID:adsUcOQrP 
  さっさと据置向けを・・  
 
935 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/05/15(日) 18:19:12.33 ID:/t9TlSF40 
  >>933  
  もはやAAAにHD機で製作出来る開発力も体力も残っていないだろ  
 
941 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/15(日) 18:44:56.55 ID:pxqDDxkJ0 
  据置で3DダンジョンRPGとか微妙  
 
1000 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/17(火) 23:55:26.70 ID:k79A+nT8P 
  余裕で1000ゲット  
 
1001 名前:1001[] 投稿日:Over 1000 Thread 
  このスレッドは1000を超えました。  
  もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。