http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1303876840/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/27(水) 13:00:40.46 ID:6nDcGVnuO
スクエニ、セガの次はコナミとかよ
http://nekonyan15.blog85.fc2.com/
▽PSP 『フロンティアゲート』
・販売:コナミ、開発:トライエース
・プロデューサー:向峠慎吾
・モンハンっぽいけど戦闘はターン制
・最大3人、6キャラによるマルチプレイ
▽3DS 『ラビリンスの彼方』
・販売:コナミ、開発:トライエース
・プロデューサー:向峠慎吾、ディレクター:勝呂隆之
・主人公が幼女の3DダンジョンRPG
3 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 13:01:52.45 ID:WJ2v3QJ80
セガに切られたジライエースコナミに寄生か
コナミ可哀想だな
29 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 13:33:38.37 ID:br+8qsxS0
AZITO 3Dこれの方が気になる
39 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 13:43:08.47 ID:br+8qsxS0
トライエースってそんなに酷いとこなん?
47 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 13:49:55.37 ID:/3+xOXsI0
フロンティアゲート
KONAMI×AAA
KONAMIからAAAに話を持っていった
最大3人・6キャラクターによるマルチプレイ
シングルでも遊べる
ラビリンスの彼方
KONAMI×AAA
ディレクター勝呂
開発のきっかけは五反田さんが3DSを研究したい
3DダンジョンRPG
元は恋愛シミュレーションのアイデアから
コナミからの持ち掛けだった
52 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 13:54:51.13 ID:br+8qsxS0
ファミ通だろ?スキャンよこせ!
54 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/27(水) 13:56:54.03 ID:z4ESDYst0
自腹でインフィニットアンディスカバリー2作れや
>>52
乞食は氏ね
100 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 16:08:53.48 ID:IyNkl2QjO
101 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 16:10:51.68 ID:yW0KKuNo0
>>100
上二つがフロンティアゲートで下がラビリンス?
136 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:2011/04/27(水) 19:07:44.70 ID:In9Kc7d/0
見てきたよ。
フロンティアゲートは、本当にモンハンに似てる。スクショだけだと、ターン制かどうかもわからんくらい
似てる。
>>100の左のキャラは、フロンティアゲートじゃなくて、もう1つのPSP新規作。
凄くアニメっぽい。たとえるならテイルズっぽい。でもSF。
3DSのラビリンスの彼方は、3DダンジョンRPGと聞いた時の印象とまるで違う。
スクショは、青空の森の中。遺跡を探して回る15歳くらいの少女。
手ぶらで薄手のワンピースで、裸足っぽい。
ロケーションのグラのレベルが、なんかPSPのレベルと違う。
146 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/27(水) 19:30:09.92 ID:Uq9YlSDN0
>>136
ラビリンスは>>100の下のやつ見るに、3DS用に作ってグラも力入れてる感じかな?
楽しみだなぁ
123 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 16:50:32.39 ID:D5Vkhwl1P
技術デモ公開してたわりには次回作携帯機なのなw
125 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/27(水) 17:19:38.87 ID:dTAS6exx0
>>123
携帯しか仕事こないから技術デモ公開したんじゃね
153 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 19:40:28.21 ID:xelHlstW0
これは最終的に任天堂に吸収されるパターンだな
167 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 19:57:42.30 ID:U8+jR6hd0
@comtang小牟田 修
フラゲ情報でましたね。詳細は明日のファミ通で!
RT @htmk73: コナミ×トライエースのRPG『フロンティアゲート』 『ラビリンスの彼方』が
PSPと3DSで始動! http://blog.esuteru.com/archives/3038683.html
1時間前
@amano_yuzo天野 佑三
@comtang ついにと言うか、やっとというか。来ましたねー。
58分前
@comtang小牟田 修
@amano_yuzo もう後には退けませんねぇヽ( ̄▽ ̄)ノ
56分前
-----------------------------------------------------
小牟田修 → 幻想水滸伝DSのディレクター
天野佑三 → テイルズオブジアビス制作スタッフ、後にAAAへ移籍
169 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 20:00:56.15 ID:BpabWf7j0
業界人が雑誌のフラゲ情報で呟いちゃ駄目だろ・・・
176 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 20:08:09.97 ID:3wrpAFu00
逆に3DSでこれだけのグラフィックを出せるとなると他からも仕事来るんじゃね?
HDのノウハウの有無でこれほど映像に差が出るハードは他にないし
179 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 20:11:42.11 ID:xelHlstW0
3Dダンジョンゲーは早く遊んでみたかったからちょっと楽しみだわ
個人的には主人公は屈強なアニキのほうがいいけどw
184 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 20:16:00.98 ID:G6NcxlAl0
質問ですが、トライエースが任天堂ハードにソフトを出すのって史上初ですか?
197 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 20:21:48.22 ID:B30yE0umP
思えば初代スターオーシャンの頃は
神ゲーRPGが多かったなぁ(´・ω・`)
203 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 20:24:42.02 ID:IQh259ok0
イメエポは完全に解脱した感じだな。
あの規模でRPG10本とか正気の沙汰とは思えない。
204 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 20:25:18.70 ID:PTlK3WXrP
>>1
コナミにPSPの開発持ちかけられて、
交換条件で開発したかった3DSの方をAAAの方から持ちかけたらしい
つまりPSPのは手抜きで、3DSのが本気なんだと
このソフトで3DSを引っ張っていくって開発者が発言してるし
コナミにPSPの開発持ちかけられて、
交換条件で開発したかった3DSの方をAAAの方から持ちかけたらしい
つまりPSPのは手抜きで、3DSのが本気なんだと
このソフトで3DSを引っ張っていくって開発者が発言してるし
206 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 20:26:53.41 ID:IQh259ok0
>>204
何でそんなに強気でいられるんだろう。
開発するソフトが駄目駄目で
パブリッシャ難民状態なのに。
何でそんなに強気でいられるんだろう。
開発するソフトが駄目駄目で
パブリッシャ難民状態なのに。
210 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 20:32:26.05 ID:oHoaPxD90
>>206
ラジアータ、VP2、ショパン、スタオー4と連続でズッコケたけど
エンドオブエタニティでかろうじて高評価を得たな
セガは拾ってくれるんじゃね?
225 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 20:50:34.86 ID:pz/ITQnv0
>>204
PSPだけの開発では社員の全員を食わせていける仕事にならないから
もう1本付けてもらったってだけじゃない?
だとすれば、どっちが本気とかはないんじゃないかな
219 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/27(水) 20:41:40.60 ID:3wrpAFu00
トライエースの方はちょっとソフト出さないとどうした?って心配されるけど
全く心配されないトライクレッシェンドは何してるんだろ
223 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 20:50:12.05 ID:GBZUcoro0
>>219
バテン3やりてえなぁ
無理かな
236 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 21:04:45.11 ID:b5sWxorr0
>>223
Wii2で出して欲しいな
239 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/27(水) 21:06:52.07 ID:3wrpAFu00
ゲハだしなぁ
しかしどうせなら両方マルチで良さそうだけど
ちゃんと各ハードに特化したいってことかね
249 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 21:39:36.48 ID:PTlK3WXrP
http://upload.restspace.jp/src/upload3205.jpg
254 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 21:51:29.26 ID:aP8Oyqt00
PSPのはコナミから持ちかけた、とあるから
AAAはただコナミの下請けを引き受けただけか
EOEみたいにAAAが作りたかったのをセガの力を借りて作ってたのとはまた全然別の話なんだな
257 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 21:54:45.78 ID:Uq9YlSDN0
>>254
交換条件で3DSで作りたいものを作らせてもらうことになったみたいよ
こっちの方が意欲は感じる
262 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 22:01:10.20 ID:oHoaPxD90
3DSの方向性が決まってきたな
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/411/506/sengoku29.jpg
http://upload.restspace.jp/src/upload3205.jpg
http://www.famitsu.com/news/201104/images/00042354/NRdflfV7Fvoer9s4265VH73wtW17EcZc.jpg
274 名前:wii60ユーザー ◆wgS24tyGwE [sage] 投稿日:2011/04/27(水) 22:24:37.08 ID:xm21EoJ+0
PSP買うきっかけになった
3DSもこれで購入できる
http://upp.sakura.ne.jp/src/upp46022.jpg
AAA信者です・・・
277 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 22:27:45.41 ID:G6NcxlAl0
>>274
その中で一番面白かったのってなんですか?
276 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 22:27:08.27 ID:oHoaPxD90
まあ進化したよねw
http://www.famitsu.com/game/coming/__icsFiles/artimage/2008/11/27/pc_fc_n_gs/s02.jpg
http://www.famitsu.com/game/coming/__icsFiles/artimage/2009/01/08/pc_fc_n_gs/s02.jpg
http://www.famitsu.com/game/coming/__icsFiles/artimage/2008/12/27/pc_fc_n_gs/so08.jpg
http://www.famitsu.com/game/coming/__icsFiles/artimage/2008/11/27/pc_fc_n_gs/s02.jpg
http://www.famitsu.com/game/coming/__icsFiles/artimage/2009/01/08/pc_fc_n_gs/s02.jpg
http://www.famitsu.com/game/coming/__icsFiles/artimage/2008/12/27/pc_fc_n_gs/so08.jpg
281 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 22:33:54.69 ID:s5/rNGOZ0
何かアンチはAAAがパブ難民ってことにしたがってるけど、一体何を根拠に言ってるんだろう。
セガもスクエニからも一年ちょっと前にソフト発売したばっかなのに。
携帯機ならともかく据え置きなら当然開発には時間かかるだろうし、
まだ開発途中で情報公開出来ないってことも十分に有り得るだろう
282 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 22:35:21.52 ID:oHoaPxD90
>>281
コロコロパブリッシャー変わってるのは気になる
284 名前:wii60ユーザー ◆wgS24tyGwE [sage] 投稿日:2011/04/27(水) 22:36:43.52 ID:xm21EoJ+0
で、SO5らしい動画きてたが何だったんだろう?
287 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/27(水) 22:41:50.04 ID:Uq9YlSDN0
>>284
技術デモだからパブリッシャー募集してるのかもしれないし、
既に作りはじめてるのかもしれない
あってもまだ先だろうから、しばらくは携帯機で稼ぐんじゃないかなぁ?
技術デモだからパブリッシャー募集してるのかもしれないし、
既に作りはじめてるのかもしれない
あってもまだ先だろうから、しばらくは携帯機で稼ぐんじゃないかなぁ?
293 名前:wii60ユーザー ◆wgS24tyGwE [sage] 投稿日:2011/04/27(水) 22:50:56.20 ID:xm21EoJ+0
>>287
そうか SO5っぽいよな フィギュアあるし
個人的にはVP3とインアン2がしたいわ
まあフロゲート ラビリンスも買うが
294 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 22:52:47.73 ID:G6NcxlAl0
>>293
AAA信者からみて、SO4ってどうだったの?
289 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 22:44:37.30 ID:s5/rNGOZ0
今考えると、この間の技術デモはちゃんとタイミングを計った上で公開されたのかもしれないな。
もしあのデモが公開されてなかったら、確実に今回の発表で携帯機に逃げた、って言われまくってた。
(まあ結局実際言われてるけど)
だからこの携帯機新作発表の直前にあの動画を公開し、「ちゃんとHD機のものも作ってますよ」とアピールしたんじゃないかね。
295 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:2011/04/27(水) 22:52:54.12 ID:In9Kc7d/0
>>289
ああいう技術デモのターゲットは、ユーザーじゃなくて、パブリッシャーだよ。
「俺らには、これだけのグラを出せるエンジンがあるんだ。だから仕事くれ」
ってわけだな。
308 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 23:42:49.01 ID:Hx+cKPG80
コナミ 「PSPでモンハンみたいなRPG作って」
AAA 「3DSの研究機材くれるならいいよ」
コナミ 「じゃあ3DSでも1本作ってよ」
みたいなノリらしい
311 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 23:48:51.35 ID:Phq9NGkR0
184 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 20:16:00.98 ID:G6NcxlAl0 [1/3]
質問ですが、トライエースが任天堂ハードにソフトを出すのって史上初ですか?
314 名前:wii60ユーザー ◆wgS24tyGwE [sage] 投稿日:2011/04/27(水) 23:52:25.95 ID:xm21EoJ+0
>>311
どこのスレ?(テイルズオブファンタジア)
スターオーシャン ヴァルキリープロファイル咎を背負う者とだしてるんだがなあ
318 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 23:57:13.88 ID:9xt2p7fh0
>>314
このスレだよw
そしてなぜブルースフィアを無視するんだ
316 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 23:55:51.98 ID:r5NGnt0r0
> ▽PSP 『フロンティアゲート』
> ・販売:コナミ、開発:トライエース
> ・プロデューサー:向峠慎吾
> ・モンハンっぽいけど戦闘はターン制
> ・最大3人、6キャラによるマルチプレイ
ターン制のマルチプレイって時点でもう駄目だろ。
それより、PSPでマルチプレイってこのご時勢で大丈夫か。
素直に、EOEの続編を出した方がマシ
320 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 00:07:01.04 ID:0ciJXyO+0
>>316
PSPで本気で売りたいならモンハンクローンしか選択肢がない。
322 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 00:22:15.02 ID:dDmF717q0
>>320
でも、ターン制でしょ。
ゲームのシステムは、モンハンというより信ONのイメージがw
326 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 00:37:52.65 ID:VBHwXT+H0
>>322
まあ敢えてターン制コマンド式にしたって感じだけどね。
アクションでホントモンハンのパチモン作ってもしょうがないと思ったんでしょ。
>>323
この場合アクションRPGってことだから普通に作れるでしょ。
これまで散々アクション戦闘作ってきたしインアンでアクションゲーに近いシームレスバトルも作ってる
337 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 01:11:58.79 ID:AiNqPl/S0
VPDS、インアン、SO4、EOEを4ラインで開発してたんだぞ
今作ってるのがコナミの2作だけのわけが無い
338 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 01:15:28.43 ID:VBHwXT+H0
>>333
現状携帯機ゲーしか発表されてないからそう思い込みたいんでしょ。
>>337
まあ普通に考えてその4ラインのスタッフ全員が携帯機ゲー二本に集まってるわけないわな
341 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 01:34:23.88 ID:ih4h0Kg50
つうかあの技術デモ今作ってるゲームの素材を流用したんじゃねえの?
あのくらいのクオリティになるとそれだけのために1から作ると相当かかるだろうし
342 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 01:34:34.56 ID:sA3o2vss0
344 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 01:47:08.63 ID:m71Rgq+C0
>>342
この人プロデューサーやってまーすとか書いてるけど、
インアン・SO4・EoEのスタッフロールにそれらしき人は載ってないんだよね。
で今回の携帯機2作のプロデューサーはコナミ側の人。
最近ブラッシュアップがどーのこーの呟いてるし、何か作ってるのは間違いない。
この人プロデューサーやってまーすとか書いてるけど、
インアン・SO4・EoEのスタッフロールにそれらしき人は載ってないんだよね。
で今回の携帯機2作のプロデューサーはコナミ側の人。
最近ブラッシュアップがどーのこーの呟いてるし、何か作ってるのは間違いない。
348 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 01:56:28.75 ID:VBHwXT+H0
>>344
SO4ではスクエニ側のPとは別にAAA側にもPがいたから、わからんけどね。
まあいずれにせよ別のタイトルも開発中なのは間違いないだろうけど
SO4ではスクエニ側のPとは別にAAA側にもPがいたから、わからんけどね。
まあいずれにせよ別のタイトルも開発中なのは間違いないだろうけど
349 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 02:20:57.28 ID:m71Rgq+C0
>>348
さっきニコ動でスタッフロール確認したが、AAA側のプロデューサーは「田村裕志」ですね。
この人はもうAAAから離れて、今はグラスホッパーマニファクチュアに居ますね。
田村裕志ツイッター @hiroyut400jp
さっきニコ動でスタッフロール確認したが、AAA側のプロデューサーは「田村裕志」ですね。
この人はもうAAAから離れて、今はグラスホッパーマニファクチュアに居ますね。
田村裕志ツイッター @hiroyut400jp
350 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 02:32:17.49 ID:VBHwXT+H0
>>349
へぇ~そうなんだ。SO4IでPが変わったのはそういうことだったのね。
しかし、何でこうも入れ替わりが激しいんだろう。
DとかPとか大事な役回りなのに。
へぇ~そうなんだ。SO4IでPが変わったのはそういうことだったのね。
しかし、何でこうも入れ替わりが激しいんだろう。
DとかPとか大事な役回りなのに。
352 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 02:50:29.88 ID:m71Rgq+C0
>>350
おおっとSO4I調べてなかったぁ~と思ってニコ動探したら、
偶然SO4Iの方のスタッフロールもあったから見てみたけど、
こっちも「田村裕志」になってたよ? 誰に変わったんだろう・・・?
ついでにSO4&SO4IのR&Dスタッフも覗いてみたが、それなりに外人いるんだね。
北尾雄一郎Twitterでも外人スタッフからスラング教わったとか呟かれてたし。
外人いるイメージ無いから意外だった。
おおっとSO4I調べてなかったぁ~と思ってニコ動探したら、
偶然SO4Iの方のスタッフロールもあったから見てみたけど、
こっちも「田村裕志」になってたよ? 誰に変わったんだろう・・・?
ついでにSO4&SO4IのR&Dスタッフも覗いてみたが、それなりに外人いるんだね。
北尾雄一郎Twitterでも外人スタッフからスラング教わったとか呟かれてたし。
外人いるイメージ無いから意外だった。
355 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 03:08:16.08 ID:VBHwXT+H0
>>352
あれ?確かSO4Iの発表後の雑誌のインタビューかなんかで、
アートDやってた澤村栄公って人がPになった、って話があった気がしたけど…違ったかな。
http://research.tri-ace.com/
このページの一番下のほうに「プログラマーやデザイナー歓迎します」みたいなこと書かれてるから、
積極的に外国人採用してるんだろうね。
このページと先日の技術デモは、そういう呼びかけの意味もあるんだと思う
374 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 11:13:46.16 ID:LOnI9OeL0
>>342
その人がフロンティアゲートのPらしいな
なんかテイルズの吉積や樋口と飲むとか言ってるし
別にAAAとテイルズって仲悪くないんじゃない?
362 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 07:10:59.04 ID:1DQr25vtO
箱で成功なんて夢見たから今の微妙な位置なんだろ
テイルズとの差はあっさり見捨ててPS3に行ったとこでついたな
367 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/28(木) 07:21:23.97 ID:KP7DdwY40
TOVが後発移植で40万近く売れたしTOXはハーフ前後行くだろ
糞箱に行ったおかげで死にかけたがやっと持ち直した
368 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 07:22:33.51 ID:ecBGhARRO
>>367
T0Gで30万に落ちちゃったな
377 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:2011/04/28(木) 12:12:38.09 ID:M53/1FHs0
フロンティアゲート
http://www.famitsu.com/news/201104/28042993.html
ラビリンスの彼方
http://www.famitsu.com/news/201104/28043012.html
378 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 12:29:00.91 ID:3y03gX2y0
ラビリンス凄いな。
これ3Dダンジョンってゼルダのダンジョンと同じ意味で言ってるじゃないの
384 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 13:16:52.94 ID:sXJMZCiT0
>>378
このSSは合間のイベントシーンみたいなやつらしい
ゲーム中はやっぱり3Dダンジョンタイプらしい。でも普通のシステムに乗っかるだけの(マップに顔グラ表示みたいな)
地味な画面にはしたくない模様
もしかしたらTPSっぽい絵にしようとしてるのかな?
387 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 13:49:17.12 ID:9KIWW2bw0
>>384
それってどこからの情報?
400 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/28(木) 18:26:22.10 ID:yoiEQDp60
http://www.famitsu.com/news/201104/images/00043012/HQ5j493X571ufhl6Z8u73Npv6exB5rJ7.jpg
http://www.famitsu.com/news/201104/images/00043012/OazE6B6vtsJh5z5H55hQQE384wY9nL8C.jpg
http://www.famitsu.com/news/201104/images/00043012/ua8Ljcr1Vg1nXc75opg7sFe27hBNDbVj.jpg
これで3DダンジョンRPGって嘘みたいだな。
明らかな解像度詐欺だし、まだイメージCGみたいなものか?
http://www.famitsu.com/news/201104/images/00043012/OazE6B6vtsJh5z5H55hQQE384wY9nL8C.jpg
http://www.famitsu.com/news/201104/images/00043012/ua8Ljcr1Vg1nXc75opg7sFe27hBNDbVj.jpg
これで3DダンジョンRPGって嘘みたいだな。
明らかな解像度詐欺だし、まだイメージCGみたいなものか?
403 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/28(木) 18:38:08.13 ID:Av8OfU5g0
>>400
http://nagamochi.info/src/up65501.jpg
http://nagamochi.info/src/up65502.jpg
解像度的にはこんなもんだろ
3Dになるともっと見映えは良くなりそうな気がする
http://nagamochi.info/src/up65501.jpg
http://nagamochi.info/src/up65502.jpg
解像度的にはこんなもんだろ
3Dになるともっと見映えは良くなりそうな気がする
415 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 19:11:20.19 ID:FrcuAoCF0
>>403
これで良いのにな。。。なぜすぐバレる誇張をするんだろう
3DS持ちとしてはこの大きさの方が慣れてて3Dにしたときの想像が浮かぶ感じ
417 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 19:21:16.77 ID:aJQhjRUK0
>>415
バレるバレないとかじゃないだろ。
実際の画面は小さいがPC上でSS見るなら>>403くらいのサイズじゃ小さすぎる。
携帯機の場合SSより実際の方が画面小さい分綺麗に見えるだろうし、何も問題ないだろ
418 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/28(木) 19:31:41.68 ID:OLcr4um80
>>400って、見やすいように引き延ばしてるだけだろ?
ケチつける意味がわからんw
401 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 18:29:27.85 ID:W6ALFK51P
3DダンジョンRPGってやったことないけど
どういうゲームなんだ
434 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 20:06:02.84 ID:/CMbgP300
>401
世界樹の迷宮とか。
なんか流行ってんのかな。増えてる気がするよ。
ToHeartのやつもでるし、円卓の生徒とかも出てるし。
428 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/28(木) 19:51:40.70 ID:lsj3dgyM0
470 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/29(金) 10:23:15.17 ID:x+0TiK9f0
なんとかのストラタスが一番面白そうな件
471 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/29(金) 11:36:14.41 ID:PeCZsuiq0
>>470
どんなゲーム?
ゲーム映像あればキボンヌ。
どんなゲーム?
ゲーム映像あればキボンヌ。
472 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 11:37:44.11 ID:p+s+lJBR0
>>471
いかにもアニオタゲーって感じのゲームだよ
473 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 11:41:03.16 ID:GokTXpp30
475 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 12:04:03.77 ID:UqmIt/Cg0
>>473
それの何を見てどう面白そうとかつまらなそうとか思うのかってレベル。
そんなもんしかだせねぇなら出さない方がマシ
478 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:2011/04/29(金) 18:03:01.25 ID:l7aT1SrF0
>>473
出てるグラのやる気が、無さ杉だろ。
>>475
つーか、担当者の正気を疑うレベルだ。
485 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 23:09:51.67 ID:mumzVq2x0
HD機→失敗→携帯機
↓
寄生先探し
504 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 05:33:18.49 ID:/SGRokGA0
>>485
でもファミ通のインタビューだとコナミの人が持ち込みに毎週AAAに通って
何回目かでやっと五反田に会えて始まったらしいからなあ
本当なら仕事に困ってる感じでは無い
488 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 23:31:28.25 ID:Jzq0ujaX0
AAAって複数タイトル同時進行できるような規模の会社だったっけ?
489 名前:wii60ユーザー ◆wgS24tyGwE [sage] 投稿日:2011/04/29(金) 23:38:24.60 ID:z8W+s2tk0
>>488
インアン SO4 VP咎
インアン SO4 VP咎
490 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 23:39:53.85 ID:Q1WmvHZy0
>>489
後EoEもじゃなかった?
HD3つにマルチでよくやるよ
後EoEもじゃなかった?
HD3つにマルチでよくやるよ
492 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 23:42:03.61 ID:Jzq0ujaX0
>>489
>>490
その辺て同時進行だったんだ
なんかあまりソフト出てる印象無かったから勘違いしてたよ
494 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 23:44:45.31 ID:Q1WmvHZy0
>>492
HDゲームは作るの何年もかかるわけだろ
2008~2010年で3作も発売してるしな(しかも2本マルチ)
497 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 01:08:05.07 ID:icPsfrvc0
どちらかというと少数精鋭で
開発効率はすごく高いだろうけどね
自社エンジンを作り続けてきた成果が出始めてきたな
510 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 09:42:02.90 ID:HIHeaN7Z0
>>497
>>どちらかというと少数精鋭で
>>開発効率はすごく高いだろうけどね
>>自社エンジンを作り続けてきた成果が出始めてきたな
コナミのほうが少数精鋭、自社エンジンで効率良く作っているイメージがあったが。
トライエース = イスラエル
コナミ = ソビエト連邦
みたいな感じ?
501 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 02:45:28.10 ID:gnXGR4g80
本当にPS3版作ってなかったんだろうか
503 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 02:58:46.54 ID:4mvBg/lh0
>>501
それまで公開されるSSが箱○版しか無くて、PS3版のSSがたくさん出始めたのがTGS後だったような気がする
505 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 05:34:17.73 ID:dQeFaqzQO
>>503
それは…何か意味があることなのか?
単純に「隠してた」としてもまったく分からないと思うが…
507 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:2011/04/30(土) 09:35:47.92 ID:g4T4D6ak0
ラビリンスのスレが早すぎる。
PSPの方が、ファンタジー、SFと2作も出てるのに。
508 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 09:37:18.41 ID:5x0PX8L80
>>507
PSPはRPG出すぎ
異常に多いせいでユーザーも分散しちゃってる
毎週数本ずつ発表されてる勢いだし
511 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 09:42:20.49 ID:WbF4aFl20
多くのPSPRPGに埋もれるフロンティアゲートと数少ない3DSの注目作になりそうなラビリンス
さて、どっちの方が売れることやら
514 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:2011/04/30(土) 10:36:41.96 ID:g4T4D6ak0
>>511
ターン制がモンハンライクから趣向を変えたと捉えられるか、それとも古臭いと捉えられるか
どっちに振れるかによって違うと思う。
516 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 11:13:47.68 ID:+SSOePyF0
アンチはことごとくEoEの存在をスルーするよね。
よっぽど良作だったのが悔しかったんだな
518 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/04/30(土) 12:03:11.30 ID:HcNx+pXY0
>>516 気の毒なぐらい2ちゃん脳だなお前さん・・
EoEなんてそもそも遊んでねーよ、仮に遊んでたとして良作なら悔しいとか
いう感覚が理解不能w
548 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 20:44:28.36 ID:AbGmVWGM0
幻想水滸伝・・・
554 名前: 忍法帖【Lv=9,xxxP】 [] 投稿日:2011/04/30(土) 20:56:48.49 ID:P3IBh3Tg0
>>548
トライエースが手を加えるとすると幻想水滸伝3・4・5だな
・・・恐ろしいぞ
550 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 20:52:25.31 ID:JNO0x+WSO
ラビリンスもPSPに出した方がいいな
3DSじゃ正当な評価がされないから理不尽にタイトルが潰れる
PSPかNGPに出せばシリーズ化の可能性があるからな
今からでも供給ハードは変更すべき
3DSじゃ正当な評価がされないから理不尽にタイトルが潰れる
PSPかNGPに出せばシリーズ化の可能性があるからな
今からでも供給ハードは変更すべき
555 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 20:58:57.28 ID:bjA6uO4U0
AAAはレベルファイブみたいに自社で開発と販売の両方をしないな
567 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 22:31:06.64 ID:LkahS8QP0
>>555
開発だけに集中したいんでしょ。
レベルファイブと違って社長が技術畑の人だし、セールス関係とか興味ないんでしょう
558 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 21:07:53.48 ID:rPMwI5Ot0
入り組んだ迷宮を立体視するとどうなるか面白い試みだよな。楽しみ。
ネット始まったら3DPV配信してくんねーかな。早く見たい。
ネット始まったら3DPV配信してくんねーかな。早く見たい。
562 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 21:23:33.12 ID:/nbJfaiX0
>>558
入り組んでるって言うても前方の道しか見えませんし
565 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:2011/04/30(土) 21:37:21.27 ID:g4T4D6ak0
>>562
言ってる意味がわからん。
迷宮の下を見下ろしてるスクショもあるじゃん。
569 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 22:32:31.83 ID:/g5UmW5p0
>>565
カメラ自由に操作できるとは限らんよね
561 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 21:21:12.48 ID:bjA6uO4U0
BASARA3や戦国無双3Z&猛将伝みたいに
任天堂系とPS系の両方の同発マルチでやっていくのが一番無難なやり方だと思う
追加要素ありの後発移植や新作を別系列ハードにみたいにユーザーをあっちこっちに振り回すわけじゃないし
576 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 00:00:38.42 ID:AbGmVWGM0
ハゲロダ3DS見てると、
匙加減一つで3D感は全然変わるのが分かる。
研究は大事だと思う。
リッジは二重に見える事が多すぎ。
589 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 06:45:26.28 ID:wkWQnX70O
3DS向けなんて出さなくていいんだよ
せっかく開発したって無駄になるだけなんだから
「任天堂ソフトじゃないから」ってだけでどんなに良いゲームでも売れないプラットフォームだぞ?w
据え置きは箱でもいいが携帯はPSPにしかまともなユーザーいないんだよ
任天堂ハードに出すとかそれこそ金ドブwww
せっかく開発したって無駄になるだけなんだから
「任天堂ソフトじゃないから」ってだけでどんなに良いゲームでも売れないプラットフォームだぞ?w
据え置きは箱でもいいが携帯はPSPにしかまともなユーザーいないんだよ
任天堂ハードに出すとかそれこそ金ドブwww
601 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 10:34:28.72 ID:HvDnAjt1P
ところで、AAAとスクエニの縁は完全に切れたの?個人的にはAAAに
SO3のリメイクをやって欲しいのだがね。
SO3のリメイクをやって欲しいのだがね。
602 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 10:37:26.41 ID:aL2PzrBe0
>>601
スクエニ側は切れてないって言ってたけど実際どうなのかはわかんね
605 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 10:40:59.13 ID:Xb4wgZqC0
>>601
スクエニ側の山岸プロデューサーはAAA担当から外されたから分からない。
でもAAA技術デモでSOキャラ出したり、EOEのインタビューで「スクエニからもSOの新作出るよ」みたいな発言もしてるし・・・
604 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/05/01(日) 10:40:29.99 ID:dg26gJ6e0
グラがーとは言わないけど、あのイベント量であのモデリングは勘弁
ところでシナリオ的にSO3で完結したと思ってたんだけど何で続いてるの?
ところでシナリオ的にSO3で完結したと思ってたんだけど何で続いてるの?
606 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 10:43:45.70 ID:R6zyVFEG0
>>604
SO4は過去の話。
SO4→SO1→SO2→SO3
要するに、SO4は将来的に滅びる世界を知りながら、プレーヤーがプレーする感じ。
正直報われないw
SO4は過去の話。
SO4→SO1→SO2→SO3
要するに、SO4は将来的に滅びる世界を知りながら、プレーヤーがプレーする感じ。
正直報われないw
612 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/05/01(日) 10:46:22.80 ID:dg26gJ6e0
>>606
マジか
分かりにくいからナンバリングにするんじゃねーw
614 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 11:00:18.35 ID:HvDnAjt1P
>>612
スターウォーズもそのような感じだろう。問題なのはSO4が箸にも棒にも
掛からない駄作だという事だ。
609 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 10:44:24.36 ID:MfGgmV+S0
>>604
完結した後は過去を語る手法
SO4ってナンバリングだけど
SOエピソード0みたいな感じよ
あえて言うならラングリッサーⅢ
618 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 11:35:25.45 ID:tUBHtQh60
でも「ゲーム内の出来事でした」は基本的に禁じ手だよね。
漫画でも10年以上連載してた代紋TAKE2が同じことやって叩かれてたけど。
漫画でも10年以上連載してた代紋TAKE2が同じことやって叩かれてたけど。
621 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 12:26:55.20 ID:3yRlXGyv0
>>618
仮想空間内の出来事でしたってそんなに禁じ手か?
納得のいく展開だったら問題ないと思うんだけど。
SOについては、違う惑星でも通貨単位が同じことや、紋章術の仕組みについての説明は問題ないんだけど、
ゲーム内での説明が設定と違うせいでSOの世界はネトゲだったとプレイヤーを混乱させたから駄目な例ではあるんだが。
あと個人的には、仮想空間内の存在が現実世界に実体化できたことについて納得のいく説明が出来ていない点も駄目だな。
仮想空間内の出来事でしたってそんなに禁じ手か?
納得のいく展開だったら問題ないと思うんだけど。
SOについては、違う惑星でも通貨単位が同じことや、紋章術の仕組みについての説明は問題ないんだけど、
ゲーム内での説明が設定と違うせいでSOの世界はネトゲだったとプレイヤーを混乱させたから駄目な例ではあるんだが。
あと個人的には、仮想空間内の存在が現実世界に実体化できたことについて納得のいく説明が出来ていない点も駄目だな。
624 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 12:44:20.07 ID:R6zyVFEG0
>>621
禁じ手だと思う。
どんなに納得がいく内容だったとしても、今まで応援してた存在が作り物であり設定次第で生かしたり殺したりどうとでも出来た。
結局、主人公達が努力した結果は全て作り物である。苦労した事も、死んだ人達も、そういう風に設定されただけでした。
その気になれば、ボタン一つで同じ人物が再生可能です。
必要があれば、性格を変更したり、同一人物を何百人も登場させる事も出来ます。
仮想現実内ならばそういう事なわけで、結局夢オチと変わらんしな・・・。
626 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 12:46:55.51 ID:R6zyVFEG0
ああ、ちなみにSO3に関してはSO1、SO2を絡めなければ何も問題なかったと思う。
つまり、SO1、SO2は現実世界の出来事であり、SO3だけが仮想現実だったにしておけば
1、2クリアした人も納得できた。
632 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 13:07:07.52 ID:dUw4wdDP0
つーか「仮想世界でした!」で怒るやつの気がしれんわ
頭大丈夫なんか?
635 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 13:18:01.03 ID:NkjodpkD0
夢オチや仮想世界オチってのは
今までやってきた事が無駄に思える以上に、
純粋に話として逃げにしか取られないからなぁ。
手っ取り早く大どんでん返しを演出できるけど
手垢が付きすぎて全く驚きが無い。
641 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 14:01:14.88 ID:3yRlXGyv0
SO3の設定だとFD側が自由にESを修正することはできないはず。
修正しようとしてエクスキューショナーを送り込んだけど、結果的には失敗してることからもそれは明らか。
FD側が確実に成功するESへの干渉はデータを消すことくらいで、FD側がSO1や2の出来事をなかったことにすることはできたはずなんだけど、これも何故か失敗したし。
つまりSO1や2の出来事はネトゲのイベントとかじゃなくてES内部の存在の思惑によって起こったことだし、
今までのシリーズでの出来事はFDによって弄ばれていたわけじゃないので、仮想現実でも問題はないよってはずだった。
でもSO3内の辞書を見ると、ESのダンジョン作ったり、パタメータを管理したり、イベント進行のフラグを管理している人がいるんだよね。
どうやって擁護すればいいのか信者の俺でもわからんw
646 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:2011/05/01(日) 14:40:18.16 ID:7SRs0pce0
「夢オチ」と同じと捉えると、許せないって人が出てくるのは当然かも。
ほらドラえもんが、実は植物人間状態のノビタの夢だったって、嘘バレがあった時、
衝撃を受けた人がたくさんいた。
漫画の中で起きたたくさんの喜怒哀楽に共感してきた人間にとって、それが全部夢だった
って言うのは、簡単には納得できないもんだよ。
651 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 15:37:43.17 ID:lZWyT6si0
>>646
確かに夢オチなら納得行かないって気持ちもわかるが、
別にこれは夢オチとは全然違うからなぁ。
SO1,2の出来事が、別にFD人が干渉した結果生まれたものではなく、独自のAIによってキャラ達が動いた結果なわけだし。
SO3叩いてる奴の大半ってこういう勘違いしてる奴な気がする
655 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 16:03:42.04 ID:YF355eBG0
仮想世界の中で生きてる人達にとっては立派な現実なんだから、
今までの世界・行いが否定されたなんて考えるのは安直だわ
今までの世界・行いが否定されたなんて考えるのは安直だわ
658 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 16:17:28.29 ID:DSDyly4Y0
>>655
たとえば、SO3の中で主人公の幼馴染そっくりの女の子出てくるよな?
病弱の。
あの子が死ぬのは、そういう設定、そういうシナリオでプログラミングされているから。
実際、あの子の死にエクスキューショナーは一切かかわっていない。
あの子が死ぬシーンでショックを受けたり、悔しい思いをしたプレーヤーも少なくないはず。
で、FD空間行って初めてそれらは仮想現実の世界だったと気づく。
要するに、エクスキューショナーが絡んでない事件は、全てプログラミングされたシナリオ通りに事が運んだ結果。
それがAIだとしても、プログラムはプログラム。作り物。
パラメタいじればあの子は復活するし、何百人も生み出す事も出来る。
そりゃ萎えるって。
もっというなら、SO1、SO2の世界にもFD人は入ってきてたんだぞ。プレーヤーとして。
たとえば、SO3の中で主人公の幼馴染そっくりの女の子出てくるよな?
病弱の。
あの子が死ぬのは、そういう設定、そういうシナリオでプログラミングされているから。
実際、あの子の死にエクスキューショナーは一切かかわっていない。
あの子が死ぬシーンでショックを受けたり、悔しい思いをしたプレーヤーも少なくないはず。
で、FD空間行って初めてそれらは仮想現実の世界だったと気づく。
要するに、エクスキューショナーが絡んでない事件は、全てプログラミングされたシナリオ通りに事が運んだ結果。
それがAIだとしても、プログラムはプログラム。作り物。
パラメタいじればあの子は復活するし、何百人も生み出す事も出来る。
そりゃ萎えるって。
もっというなら、SO1、SO2の世界にもFD人は入ってきてたんだぞ。プレーヤーとして。
659 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 16:30:14.32 ID:lZWyT6si0
>>658
何を根拠に言ってるのかわからんが、
じゃあお前さんは現実世界でも死人に対して「そういうシナリオだったんだ」とか思うのか?
まあ「運命」とかって言葉に置き換えるとそれもあるが、
逆に言うとこの現実世界が仮想現実である可能性を否定できない以上、
SO3におけるエターナルスフィアを否定することはこの現実世界の否定でもあるわけだぞ。
663 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 16:43:24.24 ID:TmY4PUAW0
>>658
>パラメタいじればあの子は復活するし、何百人も生み出す事も出来る。
そんな細かい干渉はFD側から出来ないはずだが・・・
664 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 16:51:18.58 ID:bX71eB09P
どうしてこんな流れになった?
668 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 16:58:40.90 ID:r84SfFJV0
両方とも両機種マルチにしたらいいのに
675 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 17:23:19.15 ID:bX71eB09P
まぁ落ち着けって
俺ら以外誰もモンハンベースだなんて
一言も言ってないから
688 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/01(日) 22:51:53.94 ID:EgUKNsij0
次に情報が出るのはE3かね。
694 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/02(月) 00:10:28.69 ID:8Q17f57A0
なぜかEoEが良作扱いされてるけど、
プレイヤー置いてけぼりの意味不明なムービー、単調で見た目の変化がなく飽きる戦闘と、
決して褒められたもんじゃないだろ
715 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/02(月) 17:26:05.02 ID:rxN2Ao7l0
主人公が女の子なのはギャルゲーと呼ぶのだろうか。
WA3をギャルゲーと呼んでる奴見たことねぇw
ホワイトアルバムスリーじゃねーぞ。
721 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/02(月) 19:39:36.73 ID:rxN2Ao7l0
この少女が主人公って言ってるんだから、主人公なんじゃないの?
ただ、視点は一人称である必要は無いな。キングスフィールドみたいな、サードパーソン視点なんじゃね?
もしくは、ファーストパーソンとサードパーソン切り替え式か。
わざわざ主人公を少女にしてるんだし、必ず三人称視点はあると思うw
725 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/02(月) 20:08:38.89 ID:raZdn6T00
>>721
ファミ通のインタビューで、向峠が主人公が女の子かどうかは、まだ秘密と答えてたぞ。
今のところ明らかなのは、「ラビリンスの彼方」というタイトルと、
ジャンルが「3DダンジョンRPG」である事と、スクリーンショットが数点あるだけだ。
732 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/02(月) 20:43:17.29 ID:LlzGgDuY0
五・勝呂(VPなど)が持ってきた少女の案がヒントになった
向・一案だった恋愛シミュからの流れで、少女が画面に常に登場し、少女を中心に物語を進めるコンセプトに
・少女が主人公かなどは秘密
・少女はバンバン喋る。こだわって作っている
っていうのをみるに、ガイド役っぽいけどなぁ。
774 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/04(水) 23:28:00.66 ID:hQEegLnbO
>>732
> 少女はバンバン喋る。こだわって作っている
ラスストのパクリだな。クソゲー確定
735 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/02(月) 20:51:35.33 ID:rxN2Ao7l0
ひょっとしたら、主人公は男で一人称。
常に少女が主人公の少し前を歩いてる感じになるのかもね。
たとえば、少女が左前方に常時表示されてて、上方向押すと主人公前進。それに合わせて少女も前進って感じで。
たまに後ろ振り向いたりなんかして、案内している感を出すとかさ。
743 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/02(月) 22:00:51.21 ID:6LaQKdz40
>>735
その場合バトルパートはどうすんの?ドラクエみたいな一人称視点のバトル?
785 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 00:27:48.06 ID:TTaJdmq00
テイルズ以前にもPCエンジンで散々出てただろ
789 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 14:54:44.25 ID:tBI1GK+Z0
道中キャラが雑談するのはEoEでもやってるっての
790 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:03:20.47 ID:GKUb28RrO
ラビリンスも3DSやめてPSPにしてくれないかな
本体買うのは嫌だし
もしくはNGPにしてくれれば買う予定だから問題無し
ラビリンスに限らず3DSのソフトにこう思ってる人は多いだろう
799 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:27:15.70 ID:TTaJdmq00
なんかフロンティアは異常に空気で
ラビリンスがやたら注目されてる節があるな。
幼女効果か?
800 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:27:56.89 ID:GKUb28RrO
立体視の研究なんて必要ないだろ
ゲームで立体視前提なんてものは普及する見込みがないんだから
そもそも3DSのなんちゃって3Dじゃ研究にすらならないけど
3DS自体も一つの市場にすらなれずに終了してるんだし
研究ならもっとまともな3D技術が一般に普及してからやればいい
806 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:33:30.19 ID:TTaJdmq00
3DSなんてソフト揃ってくれば売れるの分かりきってるじゃん
809 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:35:48.12 ID:GKUb28RrO
>>806
売れるのはマリオポケモンぶつ森だけだろ
任天堂ハードはサードにとって市場にならない
売れるのはマリオポケモンぶつ森だけだろ
任天堂ハードはサードにとって市場にならない
811 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:39:06.90 ID:AfK84rTV0
>>809
PSPで売れるのはモンハンだけだから、モンハンもどきを作ってるんだよ。
3DSは市場として若く、どうなっていくか分からない不安と期待感、
両方持っているからこそ、実験作が作れる。
PSPで売れるのはモンハンだけだから、モンハンもどきを作ってるんだよ。
3DSは市場として若く、どうなっていくか分からない不安と期待感、
両方持っているからこそ、実験作が作れる。
813 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:45:15.13 ID:GKUb28RrO
>>811
3DSは最初から「任天堂しか売れない市場」だよ
まさか本気でどうなっていくかわからない市場だなんて思ってる?
816 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:46:46.86 ID:AfK84rTV0
>>813
pspのほうに答えてくださいよw GKさん。
ちなみに3dsのローンチのトップはレイトン教授ですが、何か。
812 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/05/05(木) 15:41:17.08 ID:6tT99Exc0
個人情報がすぐ漏れちゃうPSハードは選択肢にないよね
827 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:54:39.92 ID:tBI1GK+Z0
3DSのローンチが少ないのは
急に開発基準が高くなったから
DSでやってた他社がまだついて来れてないだけだろ
こういうのはどこかが開発技術を確立すると
一気に他社も開発できるようになるもんなんだよな
PS時代のナムコのように
829 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/05(木) 15:57:46.97 ID:tBI1GK+Z0
つうかよく考えたら俺もIDにGK入ってるじゃないか
フロンティアは売れてるPSPだしモンハンみたいだから間違って買う人も多いはず!!
大勝利!!!!!!!!
855 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/07(土) 19:33:00.52 ID:Prk/LK6Z0
大手っつっても実際にプログラムとか作ってるのは派遣や下請けだろ
大手がやってるのはその管理くらい
そして出来上がったものを売る役割
だから実際大手自体には技術力なんてねえんだよ
これはゲーム業界に限らずどこもそう
昔はそうやって大量に人を集めて人海戦術で作ることもできたんだろうよ
今ほど作るのも複雑じゃなかったからな
最近は内製化を促進しようとしてるとこもあるみたいだがまだまだ始まったばかりだな
859 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/08(日) 16:14:50.48 ID:x7MRznTC0
日本の中小は大手から提供されたエンジンでゲームを作っているだけで
エンジンを作れるようなトコは無いみたいね
エンジンを作れるようなトコは無いみたいね
861 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/08(日) 20:49:34.45 ID:ue+h1a610
>>859
>>日本の中小は大手から提供されたエンジンでゲームを作っているだけで
現時点で、エンジン開発力があるのはどこだろう?
カプコン?
866 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/09(月) 00:37:43.00 ID:Yp3GtqNp0
>>861
大手だとスクエニ、カプコン、ソニーあたりはエンジン開発技術があるみたい
871 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/09(月) 02:02:36.39 ID:cFI/jgOh0
SOやVPに拘ってセールスが好転するとも思えないから、それが正しい判断でないの
とはいえ看板付け替えただけで中身の方向性が同じなら変わらんだろうけども
どうもこのAAAってメーカーは技術はあるんだろうけど、グラ偏重でムービーや
ストーリーに偏重し過ぎって印象が抜けない
要は今のJRPGの問題点をそのまま内包してる会社だよな
技術を活かすなら大作主義、という事なのかもしれないがそれじゃ今の時代
やっていけないわな
この会社の苦しい所だ
874 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/09(月) 03:21:26.38 ID:J/ZGJP290
AAAは昔から処理落ち上等バグ満載で技術はそこまで高くはないが
そこを世界観とシステムでカバーする会社じゃね
スターオーシャンは3の良い部分と悪い部分をそのまんま4に持ち込んだだけ
テイルズを基点にテイルズとは別方面に向かった会社だから、ある意味でテイルズの延長以上の物は期待しちゃいけない
877 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/09(月) 05:53:09.53 ID:J/ZGJP290
SO3のチンピラなんてお粗末だったがなぁ
DCは無印3がしょぼかったんでわざわざ買いなおしてまでやってないからすまんね
HD化の反動でボリュームが減った事を考慮しても
4はその無印3そのまんま引きずってる感じがしたがね
888 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/09(月) 08:58:31.45 ID:CJVD7ir60
>>877
チンピラバグはSCEのせいだぞ。
節操なくPS2の型番変更しすぎたせい。
そのせいで、SO3に限らずPS2のソフトのはずなのに動くソフト、動かないソフトが存在する。
で、SCEはPS3でも全く同じ事をやらかしてる。
881 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/09(月) 06:18:36.45 ID:FI+FgfKF0
フリーズ多発してたのはPS時代まで
SO3はライブラリの問題だし、それ以降は安定してる
インアンやEoEじゃ不具合は聞かないし、SO4はフリーズがどうのと聞くけどよくわからん
884 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/09(月) 08:32:39.15 ID:Yp3GtqNp0
間違えた
× プリレンダ
○ リアルレンダ
887 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/09(月) 08:50:12.73 ID:Yp3GtqNp0
サーセンwww
トライエースのプリレンダムービーは外注らしいね
ムービーのレベルからしてFFチームっぽいが
906 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/11(水) 08:13:48.74 ID:C0Xj2WLY0
一方、ただの絵描きなのに午後から出社のやる気無い奴も居るし、
ネットワークで大トラブル出してるのにほとんどの社員がGW10連休かましてるなんて企業もある。
914 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:2011/05/12(木) 21:15:23.30 ID:+xV6teOC0
なんでラビリンスの話ばっかりなんだ?
PSPも新作出るだろ?
916 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/12(木) 22:04:01.53 ID:p+0Wv4uE0
あの幼女はマスコットキャラじゃないかなぁ
931 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/15(日) 17:04:02.06 ID:dAuqa8PY0
AAAのストーリーは哲学てんこ盛りでゆとり世代には意味不明だろうけど
実は凄い深い話が多いから、ストーリーでもトップクラスだわ
SO3とかを未だにネトゲ叩きしてる奴って、自分は無知なゆとり脳ですってアピールしてるのと同じなのにな
哀れすぎて、可哀相だわ
933 名前: 忍法帖【Lv=8,xxxP】 [] 投稿日:2011/05/15(日) 18:11:03.98 ID:adsUcOQrP
さっさと据置向けを・・
935 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/05/15(日) 18:19:12.33 ID:/t9TlSF40
>>933
もはやAAAにHD機で製作出来る開発力も体力も残っていないだろ
941 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/15(日) 18:44:56.55 ID:pxqDDxkJ0
据置で3DダンジョンRPGとか微妙
1000 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/17(火) 23:55:26.70 ID:k79A+nT8P
余裕で1000ゲット
1001 名前:1001[] 投稿日:Over 1000 Thread
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